「35歳の壁」に悩む・・・松本まりか主演、大人の恋愛ドラマ

2021.9.24 20:15

第1話より。主人公・純須純(すみす・じゅん)は、女優・松本まりかが演じる (C)ABCテレビ

(写真3枚)

女優・松本まりか主演で、30代夫婦が抱く悩みや葛藤をリアルに描いたドラマ『それでも愛を誓いますか?』(ABCテレビ)が、10月3日よりスタートする。

同作品は、国内最大級の電子コミックサイト『めちゃコミック』で1500万DLを突破し、同サイト内で2020年上半期総合1位と年間総合2位を獲得した人気漫画。結婚してから専業主婦として生きてきた主人公が、「子どもを産むリミット」「夫に養われ自立できない不安」「30代の再就職」「途切れない夫婦の営みへの憧れ」といった「35歳の壁」と直面し、模索していく姿を描く。

人気コミックの実写化に、情報解禁後のSNSでは「この漫画、好きで読んでる!絶対見る」「リアルでわかる~が満載。原作おもしろいし期待!」など、放送開始前から盛り上がりを見せていた。主演の松本は、「これまであまり描こうとしてこなかった、言語化できない微細な感情や、 触れてはいけない『人の聖域』のようなものにスポットライトを当てたドラマです」とアピールしている。

第1話では、結婚8年目を迎える純須純(松本まりか)が自分の存在価値や将来を案じ、焦りと不安を抱え込む様子が描かれる。夫の武頼(池内博之)とは結婚歴8年目を迎え、見た目には仲のいい夫婦だが、「子どもが欲しい」という純の想いをよそに、セックスレスは5年目になっていた。

将来について本音を語り合えない関係性に不満を感じていた純。なにかを変えなければ・・・そんな思いから、8年ぶりに再就職し、契約社員として働き始めることに。初出勤の帰り道、武頼と駅で待ち合わせて、良い雰囲気で帰宅。その夜、純は勇気を出して武頼を求めるが、武頼はやさしく拒絶するのだった。

夫婦の歯車が静かに狂い始めていく第1話は、10月3日・夜11時25分より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本