Aぇ! group『グレショー』、10月より放送時間変更

2021.9.22 14:45

左からAぇ!groupの小島健、福本大晴、末澤誠也、正門良規、草間リチャード敬太、佐野晶哉 (C)ABCテレビ

(写真1枚)

関西ジャニーズJr.内のユニット・Aぇ!groupの冠番組『THE GREATEST SHOW-NEN』(ABCテレビ)の放送時間が、10月2日より変更となる。

同番組は、2020年11月にスタート。さまざまな演出家や脚本家とコラボして本気の芝居に取り組み、本番に向けてのハードな稽古を通してエンターテイナーとして成長していく姿を追っていく内容となっている。

1カ月に1つの舞台に挑戦(上演時間は約90分)し、番組ではそれを4エピソードに分けて放送。上演舞台の映像だけでなく、稽古風景や上演後の反省会も含めた番組構成で、一発勝負の舞台を「表と裏」を含めて見せている。そんな番組が今回、およそ丸1年となるタイミングで、現在の深夜1時5分から30分前倒しの、深夜0時35分からの放送に。

番組プロデューサーは、「こんなにハイペースで新作を上演できているのは、Aぇ! groupのパワーがあってこそ。これまで、共演する劇団員の役者さんが、彼らのセリフ覚えの早さ、アイドルとは思えない芝居のセンスに驚きあせる、というのがこの番組の『あるある』になっています。メキメキと芝居力をつけていく彼らの成長とともに、芝居ができるまでの行程も楽しんで見ていただければ幸いです」とコメント。

放送時間を変更しての初回・10月2日の放送では、劇団『空晴(からっぱれ)』の座長・岡部尚子の作・演出のもと、育児をテーマにした公演『一番のサンキュウ!』が、いよいよ大団円のエンディングへと向かう。メンバー全員が『能』を披露する様子は必見だ。

次回放送の9月25日は深夜1時5分〜、その後は毎週土曜・深夜0時35分~より放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本