Aぇ!リチャ&小島、特別番組でMC「映画の魅力が伝われば」

2021.9.18 19:15

Aぇ! groupの草間リチャード敬太(左)、小島健

(写真2枚)

プロ野球・阪神戦の中継でおなじみの「サンテレビ」(本社:神戸市中央区)で、映画の魅力を伝える特別番組『映画のAぇ! とこナビ』を9月26日に放送。MCをAぇ!group(関西ジャニーズJr.)の草間リチャード敬太、小島健が務める。

この秋の19作品を紹介し、2人が1時間たっぷりと映画について語り尽くすこの番組。同局が関西ジャニーズJr.を番組メインに起用するのは、2008年4月〜9月放送の『関西ジュニア青春バス』以来、実に13年ぶりだという。

ツイッターやインスタグラムの公式アカウントで公開された番宣動画は、合わせて8万回再生を超えるなど放送前から話題となっており、この度7局ネット・12府県での放送が決定した。

草間リチャード敬太は「2人ともMCをするタイプではないので緊張しましたが、アットホームな雰囲気のおかげで収録はうまくいったかな? この番組をきっかけに映画館に行く人が増えてほしいです」、小島健は「映画好きはもちろん、そうでない人にも、僕らが楽しんでる姿を通して映画の魅力が伝わればうれしいです。いろんなジャンルを紹介したので、絶対ハマる作品があるはず!」と意気込みを語った。

「サンテレビ」での放送は9月26日・夜9時から。そのほか、「とちぎテレビ」が9月29日、「日本海テレビ」「テレビ神奈川」が10月1日(時間は異なる)、「群馬テレビ」が10月2日、「中京テレビ」が10月7日、「KBS京都」が10月9日、「青森放送」が10月14日に放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本