じゃがりこに人気フレイバーが復活「死ぬほど好きだった味」

2021.9.6 12:00

期間限定で発売されるカルビーの「じゃがりこ 塩とごま油味」

(写真1枚)

菓子メーカー「カルビー」(代表:伊藤 秀二)の人気スナック「じゃがりこ」から、香ばしいごま油とほどよい塩味が特徴の「じゃがりこ 塩とごま油味」が期間限定で発売される。

2016年に「じゃがりこ」の100品目のフレーバーとして期間限定で発売された「塩とごま油味」。塩やごま油だけでなく、彩りや味のアクセントとして生地に乾燥キャベツを練り込み、やさしい甘みをもった味わい深いとなっている。

「じゃがりこ」の公式ツイッターでは、同フレイバーの復活を匂わせるような絵文字を9月1日に投稿。するとコメント欄には、「もしかして塩とごま油?だと嬉しいなぁ」「塩とごま油味だと信じてる!」と話題に。翌2日に正式に告知がされると、「私のナンバーワンじゃがりこ!!!」「塩とごま油は神の組み合わせですね」「死ぬほど好きだった味」と、その復活を喜ぶ声にあふれた。

価格はオープン(想定価格150円前後)。9月6日に全国のコンビニで先行発売され、9月13日からコンビニ以外でも取り扱いがスタートする(2022年3月下旬終売予定)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本