世界的パティシエのコラボドリンク第4弾、秋冬の新商品が登場

2021.9.1 12:15

9月6日に発売されるピエール・エルメとのコラボ商品「贅沢香茶 ピーチミックスティー」「パティシエ特製カフェ・オ・レ」

(写真1枚)

飲料メーカーの「ダイドードリンコ」(本社:大阪市北区)から、ピエール・エルメ氏とのコラボドリンク2種が、9月6日に発売される。

ピエール・エルメ氏といえば、21世紀のパティスリー界を先導する第一人者と言われ、その鬼才ぶりから「パティスリー界のピカソ」と呼ばれるほど。最近では「セブンイレブン」や「ミスタードーナツ」とのコラボスイーツでも度々話題となっている。

「ダイドードリンコ」では、2019年にコーヒー飲料では初となるピエール・エルメ氏との共同開発を実現。コラボ第4弾となる今回は、おうち時間が増え紅茶やコーヒーの需要が増加してきた昨今にあわせ、気分転換にぴったりのドリンクが登場する。

「ピーチミックスティー」は、完熟ピーチとアプリコットの華やかな香りを楽しめるフレーバー。隠し味にサフランを使用し大人向けのすっきりとした味わいに。

「特製カフェ・オ・レ」は、エチオピア産モカ豆を中心にブレンドしており、北海道産生クリーム、ナチュラルチーズに隠し味の塩を合わせることで、ミルクのコクを引き立てている。価格は各160円、全国の量販店で販売される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本