「転職したい」の声続々、同僚は猫? 癒やしオフィスが話題

2021.9.1 14:15

双子猫のイチタとルイ

(写真6枚)

「仕事の妨害ではなく、毛づくろいをしてくれています」「膝の上で決めポーズ♪」など、猫の癒やし写真を多数ツイートしているのは猫カフェ・・・ではなく、なんと不動産屋さん。これには「癒やされる」の声が多く集まり、なかには6.5万いいねがつく投稿も。そんな注目を浴びる大阪・江坂駅にある「ユーエルネット江坂店」の話題の猫たちに会いに行ってみた。

さっそく店で出迎えてくれたのは4匹の猫たち。4歳のトラ、1歳半のハル、そして5カ月の双子・イチタ&ルイ、全員男の子だそうだ。記者が訪ねた時間は猫たちのお昼寝タイム(14時頃)だったにも関わらず、最年長であるトラくんが手にすりすりして歓迎してくれた(さっそく顔がほころぶ)。

最年長・トラくん

元々は猫がいなかったという同店。2020年4月にスタッフの1人が飼っていたトラくんを店舗につれてきたところ、猫好きがほかのスタッフにも影響し、そこから4匹の猫たちがスタッフの一員として出勤する状態になったという。今では社員のほとんどが愛猫家で、みんな猫と暮らしているそうだ。

普段から猫たちがくつろいでいるキャットタワーは歩道に面しており、店の外から猫たちを見守る人もいるそう。SNSでもファンがついており、「そちらで働きたい」「不動産全然わからないけど転職したい」など、猫の同僚を求めるひとが増えているらしい。

また、猫たちは朝・夕方が元気タイムらしく、ご機嫌がよければお客さんの膝に乗ってくることも。基本的に人懐っこく、来客者にすりすりと挨拶しにいくという。お店の営業時間は朝9時半~夜8時、不動産の相談など来店の際には事前の予約がおすすめ。日により出勤している猫たちが異なるので注意を。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本