小籔千豊「積み重ねられる人が一流アスリートなんやなって」

2021.8.28 07:15

左から、ダイアン・ユースケ、本田望結、西矢椛(スケートボード女子ストリート金メダル)、小籔千豊、ダイアン・津田

(写真5枚)

新喜劇の座長・小籔千豊がMCをつとめるスポーツ番組『こやぶるSRORTS超(スーパー)』(カンテレ)。8月28日の放送では、東京オリンピックに出場したアスリートたちが登場。収録を終えた小籔がコメントを寄せた。

コロナ禍で開催を1年見合わせ、実施が決定するも異例の無観客開催となった『東京オリンピック2020』。今回番組には、柔道男子73キロ級で金メダルを獲得した大野将平選手のほか、新競技・スケートボードの女子ストリート金メダリスト・西矢椛など、1年の苦難を乗り越えメダルを勝ち取ったアスリートたちが登場し、トークを繰り広げる。

収録を終えた小籔は、「運動能力が高い人たちがオリンピック選手になってるのかなって思ったんですけども、そうじゃなくて心というか・・・競技や自分に対しての向き合い方、夢をかなえるために何をするべきかみたいなんを理解して、ちゃんとそれを積み重ねられる人が一流アスリートなんやなって」と感心したそう。

さらに、「日々(努力を)積み重ねることがどんだけエグイことなんか。この年齢になったらほんとに分かるんですよね」と、オリンピアンのすごさを改めて振りかえった。この模様は8月28日・昼3時57分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本