「欲しいけど、お値段が想像以上」キャンパー用収納箱に賛否

2021.8.13 07:15

ゴム足が付いており底面が汚れにくい構造の「ホネアルヤーツ」8800円

(写真6枚)

アウトドア用品ブランド「DOD(ディーオーディー)」(運営:ビーズ、本社:東大阪市)から、キャンプギアの収納ボックス「ホネアルヤーツ」が8月に発売された。

アウトドアを始めると増え続けるギアの数々。家の収納時はもちろん、バラバラでは車に積む際もスペースを取ってしまい、なかなか苦労するものだ。

今回登場した「ホネアルヤーツ」(別名BONY GUY、8800円)は、50リットルの大容量で布製の折り畳み式。上に30kgまで積み上げられるフレーム構造で、企画担当者が「これを使えば積載テトリス成功率が上がります。ぜひ多段でぴっちり並べて使って」と話すように、3段まで積み重ねられるという。

発売直後にはSNSで、「これは使い勝手良さそう」、「ネーミングがええわぁ」など好評な一方で、「こういうの欲しかった!でも何個も買えるようなお値段じゃない」という声も。

同ブランドから発売されている樹脂製の収納ボックス「ヨクミルヤーツM」が3850円ということもあり、同サイズで2倍以上の設定に「いいなぁと思ったけどお値段が想像より上でした」という投稿も見られた。

同社にもその声は届いており、「早速たくさんの反応をいただきありがとうございます。なかなか気軽に手を出せるお値段ではないのですが、そのワケやそれ以上の魅力について『べべべのおじさん』がお話します」と、動画を配信。

映像では、「折りたためるようにめちゃくちゃ努力したんですよ。骨の強さを実現しつつ、小さく畳めるように難しいことをやってるので、その技術料で高くなっています」と説明している。

骨となるフレームがありながらも厚さ6センチまで折り畳むことができ、広げればなかには15kgまで積載可。また上に荷物を積んでも、よく使うものを収納できるよう、外にポケットが6カ所付いている。カラーはタンとカーキの2種で、外寸W57xD35xH32センチ、内寸W53xD32xH6センチ、重量1.8kg。直営のオンラインストアにて販売中。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本