すみっコたちがラピートに乗車! 南海電鉄コラボグッズが発売

2021.7.29 07:30

「ミニタオル」(748円)

(写真6枚)

子どもを中心に大人にも人気を誇るキャラクター・すみっコぐらしが、大阪・和歌山間を走る私鉄「南海電鉄」(本社:大阪市浪速区)とコラボ。限定グッズが8月4日より発売される。

リラックマ、まめゴマなど数々の人気キャラクターを生み出してきた「サンエックス」が手がける、すみっコぐらし。やさしいタッチと色合いで描かれ子どもはもちろん、その姿から想像しにくい暗い過去を抱えているギャップもあり、20〜30代の女性を中心とした大人世代からも支持されている。

「南海電鉄」とのコラボでは、同電鉄の制服を着たすみっコたちが描かれた限定グッズが多数ラインアップ。さらに、メカニカルなデザインとスタイリッシュな青いボディが特徴的な特急「ラピート」にすみっコたちが乗車したデザインもあり、すみっコファンのみならず、鉄道ファンも見逃せないコラボとなっている。

同グッズは、駅ナカのコンビニエンスストア「アンスリー」や、全国各地の「リラックマストア」、「サンエックスネットショップ」で販売される。また、グッズ販売のほか、コラボの一環としてすみっコぐらし仕様のラッピング列車も走行中。詳細は公式サイトにて。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本