生涯賞金10億円超え、ボートレーサー・峰竜太が相席食堂に

2021.7.27 20:15

ボートレーサー・峰竜太(C)ABCテレビ

(写真5枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。7月27日放送回は、2人の「峰竜太」が登場する。

次回予告(C)ABCテレビ

今回の旅人は、生涯賞金10億円超え、前人未到の6期連続1位を記録する「ボートレース界のスーパースター」、峰竜太。故郷の佐賀県唐津市で、相席旅に挑む。旅人が峰だと分かるやいなや、「峰やん!」と競艇好きの大悟は大興奮。それに対し、「地上波で? ボートレーサーがロケ!?」とノブは不安を隠せない。

訪れたのは、「イカの町」として知られる呼子町。峰は「透明で歯応えがあって、甘みもある」と自慢しつつ、地元のお母さんたちが路上で店を広げる朝市通りへ。持ち前の人懐っこさを生かし会話を弾ませながら、イカや甘夏などの地元グルメを次々とお買い物。その後もテンポもしゃべりもいい魅力溢れるロケを展開し、千鳥は感心する。

また、「こんな時代だからこそハワイの綺麗な映像を視聴者にお届けしたい」と、『大悟プレゼンツ 目指せ夢のハワイプロジェクト』が始動。そんなプロジェクトが進むなか、峰のロケの5日後、岡山県で開催された「SG第31回グランドチャンピオン」。峰もエントリーしているボートレースの最高峰の大会に、なぜかタレントの峰竜太の姿が。これにはノブが「アッコ横の峰!」と驚き、大悟も「最高の回が来ました!」と興奮を抑えられない。

『TVerアワード2020』の特別賞で手にいれた賞金30万円を握りしめ、峰のレースに全ベットするという峰。金運アップのために倉敷市の由加神社本宮を参拝し、厄払いのご祈祷まで受け、準備万端でレースに臨む。果たして予算を増やし、夢のプロジェクトを実現することができるのか。

この模様は7月27日・夜11時22分に放送される(オリンピックの関係で放送時間変更の可能性あり)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本