人気のツイキャス『禍話』、人気声優・入野自由で映像化

2021.7.6 19:45

左から入野自由、水谷果穂。今回が初共演の2人(C)ABCテレビ

(写真4枚)

毎週土曜11時から配信されている、最恐ネットラジオ『禍話(まがばなし)』。その映像化が決定し、メインキャストに人気声優・入野自由(いりの・みゆ)や女優・水谷果穂を迎え、7月11日に放送される(ABCテレビ)。

予告動画

『禍話』とは、猟奇ユニット・FEAR飯による人気怪談ネットラジオ(ツイキャス)。語り担当・かぁなっきが日常の中で独自に集めたリアルな怖い話を、相槌担当・加藤よしきに語り聞かせるスタイルで、2016年にスタートして以来、累計再生回数は約90万回を誇る。

そんな『禍話』を原案にした同ドラマは、FEAR飯の2人の語りを中心に進行。2人がインターネットで生配信する「怖い話」が、現実世界で謎だらけの怪奇現象を引き起こしていく・・・という内容に。かぁなっき役は、映画『千と千尋の神隠し』のハク役など、長年声優として活躍する入野自由が、加藤よしの役は、同ドラマが地上波初主演作となる、女優・水谷果穂が演じる。

メインキャストに抜擢された入野は、「ここ数年、いろんなことにチャレンジしたいと考えていて。これまで苦手意識のあったドラマなどの映像作品にも挑戦したいと思っていたところにお話をいただけたので、うれしかったです」とコメント。

そして、「テレビ放送で出来る『限界値』まで攻めている作品なので、ホラー好きの方にはもれなく観ていただきたいですね。スタッフさんが『今の時代にどんなホラー作品を提示したいか』ということを練りに練って作り込んでいるので、僕自身『ホラー好きに挑戦』という思いもあります。おすすめの見方は部屋を真っ暗にして、ヘッドホンで。より恐怖に没入できると思います」とアピールした。

放送は7月11日・深夜11時から(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本