アイン・稲田が煌めく? 米津玄師ヒット曲「感電」を表現

2021.6.8 19:15

アインシュタイン・稲田の華麗なジャンプ(C)ABCテレビ

(写真5枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。6月9日の放送回では、お笑いコンビ・アインシュタインが科学の力を使い「かっこいいMV(ミュージックビデオ)」撮影に挑む。

さまざまな科学実験で実現した「奇跡の瞬間」の撮影に、アインシュタインの稲田と河井が奮闘する人気企画。お馴染みのサイエンスエンタテイナー・海老ちゃんの協力のもと、今回は初めて動画にチャレンジすることに。

まずは、言わずと知れた円広志の往年の名曲『夢想花』のMV撮影に挑戦することになった2人。しかし河井は「『かっこいい』とは違う気が・・・」とちょっぴり不満げな様子。しかし海老ちゃんには、歌詞で繰り返される「飛んで」と「回って」を科学の力でファンタスティックに表現した「科学っぽいMVのプランがある」と自信満々に話す。

そして、稲田が「やってみたい!」と熱望する米津玄師のヒットナンバー『感電』にもチャレンジ。願望叶ってウキウキの稲田だったが、歌詞にある、一瞬の「きらめき」を表現するため、なんと3000ボルトもの電圧を使った超過激な実験をおこなうことに。

さらに、大ヒット映画『劇場版 鬼滅の刃 無限列車編』の主題歌、LiSAの『炎』のMV撮影では、稲田と河井から謎の火柱が燃え上がる事態に。科学の力を使い誕生した傑作MVに、スタジオの今田も「おもしろい!」と大絶賛する。この模様は6月9日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本