ご当地アイドル・王林登場、映えグルメ人気の秘密に迫る

2021.6.1 19:45

ロケの様子(C)ABCテレビ

(写真5枚)

今田耕司がMCを務めるバラエティ番組『今ちゃんの「実は・・・」』(ABCテレビ)。6月2日の放送回では、お笑いコンビ・サバンナが関西の人気映えグルメに迫る。

それぞれの店主イチオシの映えるグルメ「おススメシ」を紹介する人気企画。今回は、知る人ぞ知る隠れ家的3軒の名店へ。リポーターのサバンナと、さらに助っ人として、キュートな津軽弁と天然キャラでバラエティー番組に引っ張りだこの青森ご当地アイドル・王林がロケに参加。高橋の「大阪グルメといえば?」との問いに、「うーん・・・丸まった玉?」と謎の答えを繰り出す天然娘は、「おススメシ」にどんな反応を見せるのか。

1軒目は大阪・梅田にある、ピンクの自動販売機で作られたドアが印象的な、女子ウケ必至の韓国料理店。こちら店の「おススメシ」は、自称「日本一映える」トッポギ鍋。本場韓国の食材を使った本格派の味もさることながら、最後にトッピングする「ある食材」が最高の映えポイントになっているという。王林は、見た目もファンシーになるうえ、すき焼きのように甘くなると、その正体を「わたあめ!」と推理する。

2軒目は、バタートーストに使用する意外な高級食材で作る、大阪・天満のフレンチビストロの「おススメシ」を紹介。ラストには、神戸・三宮にあるタコス屋の店内にある怪しい扉の奥に隠されていた、テレビ初公開の超ゴージャス空間が明かされる。この模様は、6月2日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本