細田守監督の最新&過去作、スナック菓子のパッケージに登場

2021.5.28 11:45

「とんがりコーン 竜とそばかすの姫パッケージ あっさり塩」の裏面デザイン3種(右から、バケモノの子、サマーウォーズ、竜とそばかすの姫)

(写真3枚)

細田守監督の最新作『竜とそばかすの姫』の公開を記念し、「ハウス食品」(大阪本社:東大阪市)のスナック菓子「とんがりコーン」がコラボ。7月上旬から限定パッケージで登場する。

『時をかける少女』『サマーウォーズ』など、数々の名作を生み出してきた細田監督。現実世界に近未来的な要素を取り入れたストーリーと、映像美で多くの人を魅了される人も多く、根強い人気を誇っている。

『竜とそばかすの姫』は、超巨大インターネット仮想世界を描いた物語。『サマーウォーズ』と同じく仮想世界という舞台設定や、俳優・成田凌や歌手・幾田りら(YOASOBI)が声優をつとめることでも話題となっている。

今回のコラボでは、細田監督の待望の最新作『竜とそばかすの姫』の主人公・すずと謎の存在と呼ばれる「竜」が描かれたポスタービジュアルが前面にプリントされるほか、裏面には細田監督の過去作品『おおかみこどもの雨と雪』『バケモノの子』などのポスタービジュアルを掲載、全6種類が揃う。価格はオープン、全国のスーパーなどで販売される。

映画『竜とそばかすの姫』

2021年7月16日(金)公開
監督:細田守
声の出演:成田凌、玉城ティナ、染谷将太、幾田りら
配給:東宝

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本