A.B.C-Z・橋本「みんなのレベルについていけない」

2021.5.24 20:15

根暗な一面を見せつつ面接に挑んだA.B.C-Z・橋本良亮(C)ABCテレビ

(写真4枚)

ベテラン&若手芸能人が一堂に会し、一般常識問題に挑むバラエティ番組『芸能界常識チェック~トリニクって何の肉!?~』(ABCテレビ)。5月25日放送回は、AKB48・柏木由紀やA.B.C-Z・橋本良亮らがゲストで登場する。

今回抜き打ちでチェックされるのは、「正しい中途採用の面接試験」。芸能人が社会人として通用するかどうか、専門家が厳しくチェックしていく。芸能界を辞めた理由は自由に考えたうえの、不動産会社の営業職への中途採用という設定で、千原ジュニア、陣内智則、柏木、橋本、EXITが挑む。

「中学校からAKB48のメンバーだったのでバイト経験もないです」という柏木は、緊張の面持ちで面接会場に入室。芸能界を辞めた理由を聞かれると、「今年30歳になるので、 アイドルは定年といいますか・・・年齢を理由に『辞めてください』と言われました。まだお仕事をしたいと思っていたのですが・・・」と、自分で考えた設定に未練を隠せない様子。その後も笑顔でハキハキと受け答えをし、元気良さをアピールする。

「採用面接なんてまったくわからないです・・・」という橋本は、不安な表情で面接会場へ。「僕は12歳でジャニーズ事務所に入社して今までお世話になり、本当にすごく楽しい人生を送ってきました」と、職務履歴をしっかりと語るも、芸能界を辞めた理由を聞かれると神妙な面持ちに。「A.B.C-Zのメンバーは僕以外の4人、みんなアクロバットが得意なんです。でも、僕だけみんなのレベルについていけなくて・・・」と生々しい理由を吐露。

また、「僕みたいな根暗でも楽しく仕事できますか?」と真剣に質問し、面接官から「根暗なんですか?」とツッコまれる一幕も。この模様は5月25日・夜9時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本