ディズニー&ピクサー最新作『あの夏のルカ』予告映像が解禁

2021.5.14 07:15

『あの夏のルカ』は、6月18日より『ディズニープラス』で独占配信開始

(写真1枚)

『トイ・ストーリー』『リメンバー・ミー』など、名作を生み出し続けるディズニー&ピクサーの最新作『あの夏のルカ』の予告映像が、5月12日に解禁された。

舞台は、北イタリアの美しい港町・ポルトロッソ。陸では人間、海ではシーモンスターが互いを恐れながら暮らしている。人間の世界に興味津々なシーモンスター・ルカは、人間の姿に変身し、親友・アルベルトとともに陸の世界に足を踏み入れるのだった。

解禁された動画の冒頭では、メガホンを取ったエンリコ・カサローザ監督が、「この映画が描いているのは、人生の試練に立ち向かい、夢を追う勇気を見いだしたすべての人の物語です」と作品を紹介する。

続く本編映像には、人間の世界で友だちを作り、学び、めいっぱい生活を楽しむルカとアルベルトの姿。その一方で、「僕らには誰にも言えない秘密があった──」とルカの声で語られ、いつか正体ばれてしまうのではという、彼の不安や葛藤がうかがえる映像となっている。

同作は、6月18日より『ディズニープラス』で独占配信開始。(C)2021 Disney/Pixar. All Rights Reserved.

映画『あの夏のルカ』

6月18日(金)『ディズニープラス』で独占配信開始
監督:エンリコ・カサローザ
配給:ウォルト・ディズニー・ジャパン

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本