俳優・寺島進が相席食堂に、千鳥「マジですか!?」

2021.5.10 20:15

相席旅に挑戦する俳優・寺島進(C)ABCテレビ

(写真7枚)

有名人の行き当たりばったりの旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。5月11日は、大人の色気が漂う「ダンディー相席旅」を放送する。

旅人がやって来たのは、琵琶湖の南端に位置する滋賀県大津市。遠くから歩いてくる旅人が誰なのかわからず、「足腰に昔のワルさが出てる歩き方やな」とツッコむ千鳥。しかしそれが俳優・寺島進だと判明すると、「こんな大物が!?」「マジですか!?」と仰天する。

「バラエティに見えん!」と、千鳥は時折見せる寺島の素の怖さに怯えつつも、ロケは順調に進んでいく。途中、門前にユニークな名言を掲げるお寺に入ると、偶然にも「相席食堂」ゆかりの大悟がどハマりした住職が登場し、スタジオが盛り上がる場面も。

さらに、琵琶湖にしか生息しない固有種の「セタシジミ」の漁を瀬田川で体験。その後、和食店でセタシジミの味噌汁や炊き込みご飯、かき揚げを味わい、大満足したのもつかの間、寺島が現場をピリッとさせる恐怖エンディングへと向かうことに。

もう1人の旅人、サッカー元日本代表・武田修宏は、愛知県蒲郡市に相席旅へ。この模様は5月11日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本