「圧がスゴい」思わず二度見、たらこ好きに朗報の新・焼そば

2021.5.2 17:15

「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」(281円)

(写真4枚)

「エースコック」(本社:大阪府吹田市)から、商品名よりもキャッチコピーのほうが目立つという、圧がスゴすぎるパッケージデザインの新商品「EDGE 濃厚たらこ味焼そば」が、5月3日に発売される。

「驚き」と「やりすぎ」をテーマに、これまでもインパクト抜群の商品を開発してきた同社の『EDGE』シリーズ。「カップ焼そばにマヨネーズ入れすぎた件」とのコピーをでかでかと配した2014年発売の「鬼マヨ焼そば」を第1弾とし、それ以降も「濃厚背脂めしあがれ」「激辛スパイス盛りましょう」「アブラたりてます?」など、とにかく伝えたい思いを前面に出すパッケージで購買者の心を掴んできた。

開発担当者は、「毎週新商品が発売されるカップラーメン売場で、ほかの新商品と比較して圧倒的な存在感となるよう工夫しました。商品を通して伝えたいメッセージをメインに据えて、今回は『たらこ好きに朗報です!』のコピーをドンと中央に配置することで、ひとめ見て何者かが分かるように仕立てました」と狙いを話す。

側面の主張もすごい

「春に食べたいたらこ味。物足りないので強めで濃いめにしておきました」(開発担当)というように、塩ベースで生たらこのような風味の「調味たれ」と、ぷちぷち食感がたまらないふりかけ仕様の「後入れたらこ」を、噛み応え抜群の太麺に混ぜることで、たらこ好きも納得の濃厚でパンチのある味わいとなっている。価格は281円。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本