気持ちがいい淡路島、最新おすすめスポットを紹介

2021.4.30 20:45

Frogs FARM PICNIC GARDEN

(写真6枚)

3度目の緊急事態宣言発令もあり、海外はもちろん、遠方への旅行はまだまだ難しい状況が続くGW。そんなとき、関西から小1時間で行ける淡路島は、非日常を過ごせるスポットがいっぱい。5つのコースで食べる、遊ぶ淡路島を紹介します。

◼︎ハワイのビーチでお茶をしている気分に

島の西側を走る淡路サンセットライン沿いに、オーシャンビューなカフェ&レストランが続々とオープン。視界を遮るものがないテラス席で海を眺めれば、それだけで贅沢な時間を過ごせる。さらに「GARB COSTA ORANGE」なら、ミシュランでも星を獲得したレストランを手掛けたシェフによる絶品イタリアンを味わえる。「幸せのパンケーキ 淡路島テラス」では、しっとりふわふわ食感のパンケーキを堪能。どちらも人気店ゆえに、節度ある行動で行列に並んで。

GARB COSTA ORANGE
住所:兵庫県淡路市郡家1033-1
幸せのパンケーキ 淡路島テラス
住所:兵庫県淡路市尾崎42-1

幸せのパンケーキ

◼︎新しいカタチの青空レストラン

また、淡路島で最近人気なのがキッチンカーだ。都会と違い、キッチンカーがやってくるのは海沿いや田んぼなど、自然あふれる気持ちのいい場所が多い。簡易のイス&テーブルが設置されていることもあり、その場でできたてをいただけば、まさに青空レストラン! イベントなど複数出店なら、一度にいろいろなお店の味が楽しめるのもポイントだ。テイクアウトして、別のビーチや公園へ移動していただくのもお薦め。

キッチンカー

◼︎準備不要、思いたったらビーチでピクニック

そして手ぶらで楽しめる、ピクニックサービスを提供をするお店も登場。海沿いの敷地内でおいしいものがたっぷり詰め込まれたバスケットを広げる「Frogs FARM PICNIC GARDEN」や、「PATRASCHE」ではイスとコーヒーが積まれたキャリーを自分でビーチに運んでカフェタイムを満喫。リゾートをより自由に楽しめると好評だ。

Frogs FARM PICNIC GARDEN
住所:兵庫県淡路市郡家1028-1
PATRASCHE
住所:兵庫県南あわじ市松帆古津路998

PATRASCHE

◼︎究極のソーシャルディスタンスな一棟貸し宿

さらに今、淡路島で増えているのが一棟貸しの宿。目の前に広がる海景色と贅沢な空間をひとり占めできる、予約が困難なほどの人気ぶりだ。また1日1組限定ゆえ、ほかの宿泊客と接することなく過ごせるのも高ポイント。「Nook~ヌーク~」では敷地内でBBQを楽しむことができ、「Ponte Casa」はイタリアンや寿司の名店から出張シェフを招いてのディナーという選択もできる。

Nook~ヌーク~
住所:兵庫県南あわじ市灘土生297
Ponte Casa
住所:兵庫県淡路市岩屋1849-4

Ponte Casa

さらに詳しい内容は、4月27日に刊行されたガイド本『Richer別冊 淡路島』(発行:京阪神エルマガジン社)をチェックして。編集担当者いわく「淡路島なら、海外に行かなくてもリゾート気分を味わえるお店がたくさん! もちろん魚や野菜、肉など食材も勢揃い。MOOK『Richerリシェ別冊淡路島 2021』には、いま一番行きたいリゾートアイランド淡路島の情報がたくさんです!」とのこと。定価は920円、全国の書店、コンビニ(関西圏のみ)オンラインストアで販売中。

Richerリシェ別冊淡路島 2021(920円)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本