鈴木亜美、9万スコヴィルの超激辛キャンディーに撃沈

2021.3.22 21:00

激辛キャンディーに挑戦する鈴木亜美(左)とMAX鈴木

(写真2枚)

歌手の鈴木亜美が、自身のYouTubeチャンネル『あみーゴTV』にて、フードファイター・MAX鈴木とコラボ。ひとつ3200円の「悪魔の爪先キャンディー」に挑戦した。

フードファイター好きの亜美は今回、『元祖!大食い王決定戦〜新絶対王者襲名戦〜』(テレビ東京系列)でジャイアント白田の記録を塗り替えて優勝したMAX鈴木とコラボ。辛さ9万スコヴィルという「悪魔の爪先キャンディー」に挑む。

スコヴィルとは唐辛子の辛さを計る単位で、実にハラペーニョの900倍というこのキャンディー。「人間が食べていいものなんですか?」と及び腰のMAX鈴木だが、「今日から1週間、鈴木を名乗ってはいけない」という罰ゲームにさらに驚愕。

ひと口舐めるや、「あ、これヤバイやつだ・・・」と青ざめるMAX鈴木。激辛好き亜美は「ちょっとシナモンっぽい」と、やや余裕の表情だったが、5分経過したころには、「(辛さ度合いは)かなり上ですね。いろんな変な感覚が・・・」、「なんかね、頭のなかがパニックになる」と徐々に涙目に。

「顔の3分の1くらい痺れてます」というMAX鈴木は、6分経ったころに「撮れ高が少なくて申し訳ないんですけど・・・もうムリ」と降参。亜美も直後に「わたしも(笑)」とギブアップ宣言。激辛好きで知られる亜美だが、「ナメてました、ホントにすいませんでした。まだまだ甘チョロでした」と涙ながらに謝罪した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本