東西のレジェンドが相席食堂に、完璧すぎるロケに千鳥脱帽

2021.3.1 20:15

相席旅に登場したタージン (C)ABCテレビ

(写真11枚)

有名人の行き当たり旅をMCの千鳥が見守るバラエティ番組『相席食堂』(ABCテレビ)。3月2日放送回では、東西を代表するロケレジェンド・タージンとヨネスケが極上のロケ技術を披露し合う。

道後温泉のある愛媛県松山市にやって来たのは、あまたのロケ秘技を生み出し、「ロケの神様」と崇められる関西ナンバーワンリポーターのタージン。達人の降臨に「これからロケに行く芸人は必見!」「これぞロケというものを見せてもらいましょう!」と千鳥も期待を寄せる。

そんな千鳥の期待どおり完璧なオープニングから始まったロケに、珍しく千鳥が賞賛のボタンラッシュ。ナレーション不要のリポート、テンポよく道後温泉を歩くパーフェクトなロケに、「(ロケ)うまぁ!」「オレらのロケなんて・・・」と、ロケの達人・千鳥がヘコみ始める。さらに、タージンがうどん屋さんで見せたグルメリポート秘技に千鳥の腹筋が崩壊する。

相席旅に登場したヨネスケ (C)ABCテレビ

もう1人のレジェンドが向かった町は日本一の米どころ、新潟県南魚沼市。トレードマークのしゃもじを手にやって来たのは、「突撃! 隣の晩ごはん」でおなじみのヨネスケだ。これには「レジェンドだ~!」と千鳥も大喜び。

現在、ブログで駅弁や空弁を紹介しているヨネスケは、越後湯沢の駅弁を食べ、おいしさをしゃもじで判定。しゃもじを手に次々と相席し、タージンとは真逆のスタイル、自然体のほのぼのロケを展開していくが、立ち寄った大沢山温泉で、前代未聞のロケ中イメチェンをするヨネスケ。「これは今までにない!」と千鳥を脱帽させる。

タージンとヨネスケ、レジェンドたちが繰り広げる対極的なロケ合戦に、千鳥の「ちょっと待てぃボタン」も過去最多数を更新。エンディングでピークが見えない衝撃のレジェンド相席となる。この模様は3月2日・夜11時17分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本