よしもと芸人が競う新たなグランプリ「ゲーム実況ー1」とは

2021.2.1 19:15

特番のMCを務める芸人・アキナは今回の大会について、「とんでもないフレーズが出まくりの予感!!必見!」とコメント

(写真2枚)

ライブ配信サービス『Mildom』(本社:東京都渋谷区)は、「吉本興業」(本社:大阪市中央区)と共同で『Mildom×よしもと ゲーム実況-1グランプリ』を開催。ゲーム実況が一番面白い芸人を決定し、優勝者は同サービス内で冠番組を配信できる。

ゲームを中心とした映像配信プラットフォーム『Mildom』は、配信者が実況しながらゲームをプレイする「ゲーム実況」動画を中心に人気を集め、2020年5月時点のダウンロード数は16万超えを誇る。以前から「吉本興業」とコラボ配信しており、新たな取り組みとして今回のグランプリが企画された。

2月1日~14日にアップされたエントリー動画から、2月下旬配信の第1回特番内で1次審査通過者の発表がおこなわれ、第2回・第3回の特番を経て優勝者が決定する。特番のMCを務める芸人・アキナは今回の大会について、「とんでもないフレーズが出まくりの予感!!必見!」とコメントした。

優勝者には、東野幸治やダイアンと肩を並べて『Mildom』で冠番組を配信できる特典も。2020年、Youtubeの「ゲーム実況」動画で再ブレイクを果たした芸人・狩野英孝に続く、第2のゲーム実況芸人の誕生に注目が集まる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本