山口紗弥加「本当に学校で起こっていたらゾッとする」

2021.1.26 19:15

『青のSP』で教師役演じる山口紗弥加(c)ktv

(写真2枚)

藤原竜也が主演を務める連続ドラマ『青のSP(スクールポリス)―学校内警察・嶋田隆平―』(カンテレ・フジテレビ系)。1月26日に放送される第3話の見どころについて、英語教師役を演じる山口紗弥加が語った。

同ドラマは、学校内警察(スクールポリス)が試験的に導入されたという設定のもと、公立赤嶺中学校にスクールポリスとして配属された嶋田隆平(藤原竜也)が、校内外で起こるさまざまな問題に立ち向かう学園エンタテインメント。

山口が演じるのは、3年2組担当の水野楓先生。「1話では、嶋田のことを乱暴で冷徹な警察官だと思っていましたが、やり方は横暴ながらも2話では結果的に楓先生を救った。恩人でもある嶋田さんに対して、教師のなかでは、楓先生が最初に信頼を置いたのだと思います。嶋田さんの言葉は凶器。ですがそこには強烈なメッセージ性がありますよね。そこは(藤原)竜也くんが演じるからこその説得力なんだろうなと」と話す。

そして、第3話の見どころについて山口は、「3話では窃盗事件や生徒の薬物疑惑などの事件が次々と起こり、嶋田さんらしく奇抜なやり方で解決しようとします。学校内で本当に起きているかも…と想像するとゾッとする内容と、スクールポリスという存在について、みなさんにも考えていただければと思います」と話した。

また、嶋田の存在について山口は「敵だと思っていたスクールポリスが、自分にとって味方だったと安堵した一方で、一体彼の正体は何なのか。第3話はミステリアスな嶋田の謎に、もう一歩、近づくことになると思います」と話した。この模様は、1月26日・夜9時から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本