全国の子どもを笑顔に、トミカからグリコワゴンが登場

2021.1.18 19:15

No.58 グリコワゴン(495円)

(写真4枚)

玩具メーカー「タカラトミー」(本社:東京都葛飾区)から、「グリコワゴン」を再現した「No.58 グリコワゴン」が登場。1月16日から全国の玩具専門店、量販店などで発売がスタートした。

菓子メーカー「江崎グリコ」の「グリコワゴン」は「日本中においしさと健康、ワクワクとした笑顔をお届けしたい」という思いから、2010年に誕生。地震や台風などで被害を受けた被災地に向かい、子どもたちにお菓子を届けて笑顔を生み出すなど、社会貢献活動の一環として支援活動を続けている。

そんななか、新型コロナ感染拡大により直接の訪問活動が難しくなり、家で時間を過ごすことが多くなった子どもたちの遊び時間に寄り添うことで「健やかな成長に貢献したい」という(グリコの)思いを受け、商品化に至ったという。

同商品は大きく飛び出したルーフのポッキー箱や、ドアノブのパピコなど「グリコワゴン」の特徴が手のひらサイズで忠実に再現されていて、SNSでは「ライトなどのアレンジも完璧です」「屋根にはしっかりポッキーあります」などのコメントが投稿されており好評を得ている。価格は495円。

タカラトミー「No.58 グリコワゴン」

価格:495円
サイズ:横29・高さ37.5・奥行・75(mm)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本