「目」のための美容アイテム、コンタクトレンズ会社が考案

2020.12.5 20:15

「ケアクレンジングジェル メトメ」150g 1800円(税別)の成分の約85%は、ヒアルロン酸や4種セラミド、コラーゲン、ダイズ種子エキスなどの美容成分

(写真2枚)

コンタクトレンズメーカー「メニコン」のグループ会社「メニコンネクト」で、化粧を落とすため目と肌に考慮したクレンジングが11月25日より通販サイトで取り扱いをスタートした。

目の周辺は皮膚が薄く、もともとシワなどのお悩みを抱えがちなエリア。約50年に渡り、コンタクトレンズの洗浄液を研究してきたとあって、とにかく目への「やさしさ」を最優先して開発されたという。

クレンジング「ケアクレンジングジェル メトメ」(150g・1800円)は2020年9月末より直営店(一部グループ店舗含む)のみで販売されて、これまではコンタクト利用者からの評判が口コミで広がっていた。

目に入ってもしみにくいように低刺激処方で、アイラインなどもしっかり洗え、まつげエクステ対応、濡れた手でも使える、W洗顔不要・・・と「時短」も意識。

SNSでは「低刺激なので敏感肌の私にはよかった」「メイク落としと洗顔がひとつで済む。すすぎ残し感もない」との声も。通販サイト「メニコンライフサイエンスONLINE」で販売。

取材・文/松下陽子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本