心斎橋パルコが11月20日開業、高級からカジュアルまで

2020.11.17 15:30

「大丸心斎橋 北館」からリノベーションされ、「心斎橋パルコ」へ。ちなみに9年前に「心斎橋パルコ」があった場所は、ファションブランド「H&M」のある「心斎橋ZERO GATE」になっている

(写真14枚)

商業施設「心斎橋PARCO(パルコ)」(大阪市中央区)が、11月20日に開業。報道陣に向けて17日に内覧会をおこなった。

2011年に閉店し、リノベーションした「大丸心斎橋 北館」で生まれ変わった「心斎橋パルコ」。世代や性別でターゲットを絞らず、感受性が豊かな層に向けた多種多様なブランド約170店舗を展開。館内には新進気鋭のアーティストによる作品を展示し、デジタル技術を駆使する試みも。

「パルコ」の牧山浩三取締役は、「新型コロナウイルス感染拡大を受けて、当初の予定よりも家での暮らしを提案できればと、インテリア、暮らし、アートを充実させております。また、手もと(スマホ)での買い物が当たり前となった今、どうしてもここに訪れたくなるような要素を作っていくことが課題」と、方向性について語った。

1・2階には「ティファニー」「エンポリオ・アルマーニ」などのラグジュアリーブランドが並び、階層が上がるに連れて徐々にカジュアルな価格帯に。7階は「無印良品」、9~11階には「東急ハンズ」、大阪メトロと直結する地下1階は気軽に立ち寄って楽しめる食物販やコスメショップが並ぶ。

また、2~10階は「大丸心斎橋店 本館」と通路でつながり、「パルコ」内の「エルメス」や「グッチ」、また8階のゴルフスクールなどは「大丸」が運営する。

11月20日のオープンから当面の間、入店は事前予約制に。また行列が予想される店舗に関しては、それぞれでの予約や整理券が必要な場合もあり。詳細は公式サイトにて。

「心斎橋PARCO」

2020年11月20日(金)オープン
住所:大阪市中央区心斎橋筋1-8-3
営業:10:00〜20:00(飲食は〜21:00)
※新型コロナウイルス感染の状況を踏まえ、当面の間は短縮営業

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本