今田・八光の番組に新アシスタント「女・宮根誠司として」

2020.11.14 07:45

(左から)月亭八光、林マオアナウンサー、今田耕司 (C)ytv

(写真1枚)

今田耕司と月亭八光がMCをつとめるトークバラエティ『特盛!よしもと 今田・八光のおしゃべりジャングル』(ytv)が10月で放送開始から9年目に突入。11月14日の放送回では、新アシスタントに就任した林マオアナウンサーが初出演する。

今年7月に『情報ライブミヤネ屋』で5年半務めたアシスタントMCを卒業したばかりの林アナ。アシスタント就任について「いつも家族で見ていた番組の一員になれることを娘に報告すると、『ホンマに!』と目をキラキラさせてよろこんでいました」と話した。

さらに、「収録が楽しくて仕事も忘れて見入ってしまい、名前を呼ばれて我に返ることが何度もありました・・・! 出演者のみなさんそれぞれのスパイスが効いた見応えのある番組のなかで、ちょっとしたお口直し的な?存在になれたらな・・・、と思います」と、意気込みを語った。

番組のMCを務める八光は、林アナのイメージについて「ずっと『ミヤネ屋』で拝見していましたが、すごく落ち着いていて。全国ネットのニュースをしっかりと伝える頼もしい方というイメージですね。だから、すごく頼もしいし心強いです」と、期待を寄せつつコメント。

また、林アナにどんな活躍を期待するかとの問いに今田は、「今はまだサポート役というか、ニュース記事読んでいただいたりしてますけど、今後は『女・宮根誠司』としてビシビシいってもらいたいですね。『ミヤネ屋』ならぬ『ハヤシ屋』がスタートする勢いで斬り込んでいっていただきたいです」と、笑いをまじえながら語った。

林アナの初出演回は、11月14日・昼11時55分から放送される(関西ローカル)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本