日本初のフランス「フォション」ホテル、グルメが充実

2020.9.28 12:15

場所は京阪清水五条駅から徒歩約6分で、10階建ての「フォションホテル京都」

(写真4枚)

フランス・パリで1886年創業の食料品店ブランド「フォション」による、宿泊施設「フォションホテル京都」(京都市下京区)が2021年3月に開業。世界で2軒目、日本初となる。

ラグジュアリーライフスタイルホテルとして、2018年9月にパリでオープンした「フォション ロテル パリ」に続く同施設は、「華のパリ」と「雅な京都」を融合させた空間を目指す。グルメのG、ロケーションのL、アーティストのA、mesdames(洗練された女性たち)のMを意味する、従来のコンセプト「GLAM」も引き継がれる。

グルメに注力し、パリで提供しているメニューを地元の食材と組み合わせたフランス料理を提案するレストラン、人気のアフタヌーンティーが楽しめるティーサロン、スイーツなどにに加えてフランスの商品を購入できるパティスリー&ブティックを併設。また客室内に設置される「グルメバー」では、同ブランドのスイーツ、紅茶、バーが準備され、滞在中は自由に楽しめるとのこと。

オープンに向けて大石博史支配人は、「パリで5年間ホテルマンとして働いた経験があり、ホテルを通じてパリと京都の魅力をお伝えしたい気持ちで一杯です。パリは、芸術の都と呼ばれ、文化・歴史・伝 統、を重んじ、京都と多くの共通点があります。ここ京都でフォションの世界に浸り、さらに魅力的になっていただく事が私たちの喜びです」とコメントしている。場所は京阪・清水五条駅から徒歩6分。

「フォションホテル京都」

2021年3月中旬オープン予定
住所:京都市下京区難波町406

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本