丸亀製麺で4日間・数量限定の神戸牛づくし膳「食べねば」

2020.9.16 13:15

17時以降提供、1日4食限定の「神戸牛づくし膳」1780円

(写真5枚)

全国に展開するうどんチェーン「丸亀製麺」(本社:神戸市中央区)で、9月16日から20日の4日間、17時から数量限定で神戸牛メニューが販売される。

きめ細やかな赤身と甘い脂が特徴の世界的ブランド牛と、打ち立てのうどんを組み合わせたメニューは全2種類。

1日4食限定の「神戸牛づくし膳」(1780円)は、「神戸牛うどん」(かけ・ぶっかけのいずれかをチョイス)「神戸牛すき焼き」「神戸牛おろし和え」に、白ご飯のセット。贅沢な内容に目移りしそうだが、まずはもちもち食感のうどんと旨みたっぷりな神戸牛のハーモニーを楽しむのがおすすめ。

すき焼きの肉は卵に絡めてご飯にのせれば濃厚なおいしさを余さず堪能できる。最後は「神戸牛おろし和え」で、さっと湯通しした神戸牛とおろしポン酢を合わせさっぱりと。高級店に行かずして、神戸牛づくしを味わえるのはうれしい限りだ。

「神戸牛すき焼きうどん」1080円

もう1品の「神戸牛すき焼きうどん」(1080円)は1日7食限定。コシのある打ち立てうどんに、具だくさんな神戸牛すき焼きが豪快にあしらわれている。

発売が発表されると、SNSには「美味しそうというか、美味しいに決まってる」「これは是非食べねば」「早く食べたい!16日が待ち遠しいです」などと期待に満ちたコメントが投稿された。

提供は店内のみ。販売する店舗には限りがあるため、公式サイトで確認を。

文/早見真実

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本