絶賛される明日海りお『ムーラン』、生の声届ける配信企画

2020.9.9 09:15

イベントではキャストとライブ配信でつながれるコーナーも実施されるという

(写真3枚)

オンラインで独占公開となった、ディズニーの最新作映画『ムーラン』。公開記念として、9月12日にYouTubeでオンライン企画がおこなわれる。

当初今年4月に公開予定だった同作だが、延期となり動画配信サイト「Disney+(ディズニープラス)」で9月4日から有料公開に。今回の企画では、主人公・ムーランを吹き替えで演じた元宝塚歌劇団・花組トップスターの明日海(あすみ)りお、日本版の主題歌を歌う城南海(きずきみなみ)が登壇する。

5年半にわたって花組男役トップスターとして活躍し、2019年に退団した明日海。今回は、初の声優として期待が高まっており、「男役を経験した明日海さんだからこそムーランという声に吹き込むことが出来たのではないか」「色んなことをこちらに感じさせてくれる『表現者』」とSNSでは絶賛するコメントがあがっている。

9月12日14時から配信がスタートする

今回のイベントでは、2人が同作の魅力を語るほか、Twitter(@DisneyPlusJP)からリアルタイムで質問を募る企画なども実施予定だという。さらに、城南海が自ら日本語に訳した主題歌「リフレクション」を歌う生ライブも開催される。

日時は9月12日・14時から。ディズニー公式YouTubeチャンネルおよび、ディズニープラス公式Twitterにて配信予定。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本