3形態の「寿司」が楽しめる?!ボリューム満点すぎるセット

2020.8.9 09:15

『極み手巻きセット』(左)では海苔とシャリ、まぐろやイカ、エビなどのネタなど材料はすべて揃った手軽なセットに

(写真3枚)

全国に展開する回転すし店「かっぱ寿司」(本社:神奈川県横浜市)が、期間限定で『超創業祭』を開催中。なかでも、ボリュームがすごすぎると注目を集めているのが、テイクアウトメニュー「超まんぷくセット」だ。

これは、握り・巻き・ちらしと3種類の寿司が楽しめるというもので、トータル約11人前というずっしりとした内容に。

大とろや特盛いくら、赤えびなど豪華な握りの「極みセット」5人前に、そのまま手軽に楽しめる「極み手巻きセット」3人前。加えて、うなぎやいくらなどがたっぷり乗った「極みちらし寿司」が3人前、ドリンクは6本付き・・・と、寿司を心ゆくまで味わえる、まさに「超まんぷく」なセットだ。

担当者は、「おうちでのご飯を楽しめるようにと考えました。このセットだけでみんながお腹いっぱいになるようなボリュームにしています」と話す。大容量でドリンクまで付いているため、複数店舗での買い出しが必要ないところが便利なポイントだ。

SNSでは実際にテイクアウトした人の声が写真とともに見られ、「本当にまんぷく!」「手巻き寿司セットは子どもが喜ぶんだよね」と、寿司とともに家族だんらんを楽しむ様子が多く見られた。

本来14000円相当のセットが、特別価格の12000円に。さらに、アプリ会員かWEB注文なら20%オフの9600円で購入できるという。期間は8月30日まで。価格はいずれも税別。

8月8日からは「超創業祭 〜夏の陣〜」開催されるという。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本