願いを叶えたいなら、パワー溢れる神社へ

2020.8.6 10:15

豊かな湧水は1日約4500トンにものぼるという

(写真4枚)

不安や悩みを解消してすっきりしたい!そんな時はありがたい御利益がいただけると評判の神社へ行ってみない?緑に溢れ清々しい空気が流れる神社は訪れるだけでヒーリング効果も!街中から少し離れたこの時期おすすめの3社をご紹介。

伝説の湧き水をいただきに

滋賀・米原にある創建1300年以上を誇る「泉神社」。境内にある湧き水は病気やケガの平癒に御利益があると長年人々を癒やしてきた。名水百選にも選ばれミネラルを多く含んだ水は年間平均水温11度。すーっと体に染みこむような爽やかな飲み口に心身共に癒やされる。汲んで持ち帰ることも可(有料)。

願い事が叶う!?「おかげさま参り」

緑に囲まれた「二ノ宮神社」
緑に囲まれた「二ノ宮神社」
「おかげさま参り」で使用するお守り、初穂料は700円
「おかげさま参り」で使用するお守り、初穂料は700円

緑いっぱいの参道が続く大阪・枚方にある「二ノ宮神社」。豊臣秀吉の時代、大阪城の鬼門鎮護の社とされた由緒ある神社。こちらで15年ほど前から願い事が叶うと評判なのが「おかげさま参り」。願い事を書いた紙をお守りに納め、それを手に持ち参拝をする。遠方からの参拝者も多くその御神徳の高さが伺える。

災いを代わりに引き受けてくださる

今熊野の窯元が作った「身代わりお鳥さん(八咫烏)」(各1000円)
今熊野の窯元が作った「身代わりお鳥さん(八咫烏)」(各800円)

京都の「新熊野神社」の授与品「身代わりお鳥さん」は、本人になり代わって不幸や災難を引き受けてくれると言われる。清水焼でできていて、災厄が降りかかったときは割れて身代わりになってくれるとか。

そんな3神社を含め、様々な御利益がいただける関西の神社が掲載された本『パワーと御利益をいただきます! 関西の神社へ』は好評発売中。

『関西の神社へ』

大阪、兵庫、京都、奈良、和歌山にある神社120社を掲載。

2020年7月21日(火)発売
定価:977円(税込)
発行:京阪神エルマガジン社 
B5判・96頁

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本