ねこ好きドライバーが発案、京都で1日限定にゃんこツアー

2020.7.29 18:15

ねこ好きドライバーの大石あかりさんと、ツアーで訪れる「猫猫寺」のねこ住職

(写真11枚)

「世界猫の日」である8月8日に、「MKタクシー」(京都市南区)では、ねこゆかりの店をめぐる初の募集型タクシーツアーを実施。社内で「ねこ好きドライバー」と称されるハイヤー課の大石あかりさんが企画したという。

今回の『京都にゃんこぱらだいすツアー』の見どころについて、大石さんは「ザ・観光と言うより、真のねこ好きが喜んでくれそうな、繁華街から離れた穴場を訪れます。家のような空間でのんびりくつろいでもらえれば」と、プライベートでもお気に入りの店を提案したと話す。

同ツアーは「京都駅」発着で、ねこの本が充実の町家ブックカフェ「ことばのはおと」(京都市上京区)と、寺を模したカフェ&ギャラリー「猫猫寺(にゃんにゃんじ)」(京都市左京区)へ。

「ことばのはおと」ドリンク例(500~600円)とケーキセット(1200円)。ツアー限定にゃんこアイス付き※税別。ツアー料金とは別途

どちらもねこにちなんだメニューが用意され、参加者特典は「フェリシモ猫部」(本社:神戸市中央区)の御朱印帳と、「猫猫寺」のツアー限定御朱印。「猫猫寺」では運がよければ人気のねこ住職に会える可能性もあるとか。

同ツアー料金は1万900円(「猫猫寺」夕食付き・「ことばのはおと」で飲食をする場合は別途)で、8月8日の15時から約5時間を予定。

最少催行は5名(最大15名)で、車内消毒や独立座席など感染症対策を実施。なお、売上げの一部は「フェリシモ わんにゃん基金」に寄付される。

取材・文/塩屋薫

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本