モコモコ泡で遊ぶ人続出、その理由は…?

2020.7.21 10:15

モコモコ泡で犬を作ってみました。爪楊枝を使って細かいところを微調整

(写真4枚)

ネコ、バースデーケーキ、ソフトクリームなど・・・ツイッター上で石けんのモコモコ泡でかわいい作品を作って遊ぶ人が続出。大人も作って楽しく、泡を触っていると気持ちいいと好評だ。

その理由は、「牛乳石鹸」(本社:大阪市城東区)が6月18日よりおこなっている手あらいキャンペーン「#モコチャレ」。石けんやボディソープのモコモコ泡で作った「泡作品」をツイッターでシェアすることで手洗いを楽しみ習慣化に繋がればという思いから考案されたそう。

ツイッター上には洗面台、お風呂で楽しむだけでなく、個性あふれる泡作品が投稿されている。人気動画クリエイターこうじょうちょーも動画内で食紅を使い、飼い猫を再現したりと自由自在に楽しんでいるよう。一方、苦戦する声もあり「結構むずかしい・・・」「またチャレンジしたい!」と再挑戦に意気込む声も挙がっている。

参加方法はツイッターで「牛乳石鹸」公式アカウント(@cowsoapcp)をフォローし、ハッシュタグ「#モコチャレ」をつけて「泡作品」の画像や動画とともに投稿。

抽選で期間中毎月5名に「牛乳石鹸商品詰合わせ」がプレゼントされる。公式サイトでは上手にモコモコ泡を作る手順を紹介、正しい手洗いの手順も公開中。期間は9月17日まで、締切は全3回で7〜9月の17日となる。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本