コンビニの明太子パスタにシーフードをプラス、具だくさんに

2020.6.18 12:15

ファミリーマートの「つぶつぶ明太子スパゲティ」をベースに、アレンジします

(写真3枚)

和風パスタのなかでも不動の人気を誇る明太子味。明太子とバターの和洋折衷ソースが麺にしっかりと絡み、何度食べても飽きないおいしさ。

しかし、食いしん坊ライター・泡☆盛子が、ひとつだけ不満を言わせてもらうとすれば、具が入っていないため食感が単調になりがちなこと。解決策はひとつ。どっさりと具を足してアレンジします!

明太子の仲間であるサーモンやタコといったシーフード(最近はコンビニでもこういうのが買えて本当に便利!)、そして同じ明太子味の根菜サラダと、ベースのパスタと味がなじみやすい惣菜を大胆にミックスしました。

◾レシピ

「シーフード&サラダ入り明太子スパゲティ(大盛)」

材料(1人分)

・ファミリーマート つぶつぶ明太子スパゲティ…1食

・ファミリーマート ノルウェー産サーモン…1パック

・ファミリーマート たこぶつ…1パック

・ファミリーマート シャキシャキ根菜明太サラダ…1パック

材料は、これだけ!すべてファミマでそろいます

◾作り方

1.「つぶつぶ明太子スパゲティ」をパッケージの表示通りに温める。

2.サーモン、たこぶつ、根菜サラダを(1)に適宜混ぜ込む。

3.お皿に盛り付ける。

◾ポイント

シーフードやサラダは一度に加えず少しずつ麺に混ぜ込むようにすると、バランスよく盛り付けられます。プリッと弾力のあるタコ、むっちりとしたサーモン、シャキシャキのレンコンやゴボウと多彩な食感が加わり、ひと口ごとに異なる歯ごたえを楽しみながら完食できます!

余った「たこぶつ」はオリーブオイルと黒胡椒をかけてマリネ風のおつまみにしました!

文・写真/泡☆盛子

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本