ジュニアの紙粘土作品に、ケンコバ「ジャックナイフ戻ってきた?」

2020.5.26 20:15

新型コロナ感染防止のため、距離をとって収録に挑んだケンドーコバヤシ(左)と千原ジュニア © ytv

(写真3枚)

千原ジュニアとケンドーコバヤシがMCをつとめるトークバラエティ『にけつッ!!』(読売テレビ)。その5月26日の放送回は、無観客でソーシャルディスタンスを保って収録がおこなわれた。

「誰とも会っていないから、何も起きないんですよ」と語りつつも、自粛期間中は3食自炊しているというケンコバ。料理をするようになり、使わなかった電子レンジを引っ張り出し、組み立ててなかったレンジ台を作ったという。

一方、子どもが遊ぶ紙粘土にハマったというジュニア。以降、通販で紙粘土を取り寄せては色を塗るなど、本格的な創作活動に没頭。インスタにアップしている作品を見たケンコバは「めっちゃオシャレやん!」と絶賛するも、尖りまくっていた大阪時代のジュニアを彷彿とさせるダークな作風を見つけて、思わず「ジャックナイフ、戻ってきました?」とコメント。ジュニアは爆笑する。

ジュニアが好きな工具・モンキースパナ置きをはじめ、兄・せいじを主人公にしたマンガや小説、レコード、自動販売機など、次々と作品を作り上げていくジュニア。そのクオリティの高さから、とある吉本芸人から発注を受けたことも明かす。この模様は、5月26日・深夜0時54分から放送される(日本テレビ系は6月7日・深夜1時55分から)。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本