休業中のまま、京都マルイの前倒し閉店に悲しみの声

2020.5.13 07:00

5月12日に閉館した「京都マルイ」。写真右側の「京都高島屋」は、食品売場のみ営業中

(写真1枚)

商業施設「京都マルイ」(京都市下京区)が、5月12日をもって閉店したことを発表した。

住友不動産との賃貸契約満了に伴い、2019年10月に今年5月末の閉店を告知していた同店。新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、京都の商業施設のなかでは早々に4月8日から臨時休業に踏み切っていた。

緊急事態宣言が5月31日まで延長されたため、今回の決断に至ったとのことで、公式サイトでは「この京都の地でこれまで営業を続けさせていただいたこと、京都で皆さまからいただいたご縁を決して忘れることはございません。開店以来、約9年間にわたりご支援いただき、本当にありがとうございました」と感謝の言葉を述べている。

SNSでは、「すごい寂しい」「最後に1回行きたかった」「マルイのない四条河原町の光景ってちょっと想像つかない」といった悲しみのコメントがあがっている。また、兵庫の「神戸マルイ」、大阪の「なんばマルイ」(地下のベーカリー「カスカード」のみ営業)は当面の間休業している。

「京都マルイ」

住所:京都市下京区四条通河原町東入真町68

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本