乙女な癒やしコラボ、花とおやつをセットでお取り寄せ

2020.5.6 12:00

季節のお花をおまかせで約3輪と、「Pony Pony Hungry」のおまかせ焼き菓子3個がセットになった「おうち時間セット」

(写真5枚)

新型コロナウイルス感染拡大の影響を受けて、冠婚葬祭やイベントの自粛で打撃を受けた花き業界。そんななかお花を入手するきっかけとしてフラワーショップと焼き菓子店のコラボによる『おうち時間セット』がスタートした。

色とりどりの生花やドライフラワーを扱う「quotidienne(以下コティディエンヌ)」と、人気焼き菓子店「Pony Pony Hungry(以下ポニーポニーハングリー)」(大阪市西区)が、4月8日からスタートしたのは焼き菓子とミニ花束のセット。「ステイ・アット・ホームをご機嫌に過ごすための癒やしを」がコンセプトだ。

コティディエンヌの店主の藍川和子さんは、「生産者さんの出荷も減少し、市場に出回る花の種類も数も限られています。厳しい現状だけれども1本の花が少しでも癒やしになれば。そして、私自身が食いしん坊なので、やはり食べることも癒やし」と、以前から交流のあるポニーポニーハングリーの店主に今回のコラボを提案したのだという。

実際に自分への癒やしはもちろん、友だちや家族へと贈られ喜ばれているとのこと。『おうち時間セット』は、季節の花約3輪と、焼き菓子3個がセットで2800円(税・送料込)。2日前までの予約で、店頭での購入も可能。5月中旬以降はクール便での配送を予定(価格未定)。詳しくはSNSで確認を。

取材・文・写真/杉田裕路子

「quotidienne」

住所:大阪市西区新町1-17-9TB 新町ビル南側1F
営業:11:00〜19:00・日曜休み

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本