醤油の魔人と塩の魔人コント、インスト楽曲が話題に

2020.4.15 19:30

『醤油の魔人と塩の魔人』の編曲を手がけたRAM RIDER

(写真2枚)

4月11日に放送されたバラエティ番組『史上空前!!笑いの祭典 ザ・ドリームマッチ2020』(TBS系)でハライチ・岩井勇気&渡辺直美コンビが披露したコント『醤油の魔人と塩の魔人』。そのうたなし字幕入りバージョンが、YouTubeチャンネルに公開された。

同コントは、岩井が塩の魔人、渡辺が醤油の魔人に扮したミュージカル風コントで、ネタ前に「バズりたいじゃん」と語っていた岩井。放送後はその目論み通り、ハマる人が続出し、多くの人が自作のイラストを投稿するなど、SNSで話題に。渡辺も「ドリームマッチ優勝3連覇は出来なかったけど、みなさんの心にトラウマは残せたと思います」と、自身のツイッターで語っている。

渡辺直美の公式ツイッターより(画像はスクリーンショット)

今回、編曲を担当したRAM RIDERのチャンネル上に公開されたのは、『醤油の魔人と塩の魔人』のうたなし字幕入りバージョン(作詞・作曲は岩井)。動画をアップしたRAM RIDERは「こんな日々ですし家にこもっている/どなたかの気晴らしの一助にでもなれば」とコメント。動画はわずか1日で20万超再生され、「聞けば聞くほどハマる笑」、「やっぱり岩井さんは天才だよ」といった声が寄せられている。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本