サヴィとミーツ、関西の飲食店のテイクアウト情報を総まとめ

2020.4.6 21:30

関西の出版社が立ち上げたインスタグラムアカウント「#TOGOKANSAI」

(写真1枚)

新型コロナウィルスの感染拡大を受けて、街の飲食店が一時閉店や短時間営業を強いられる日々。
外出自粛も日に日に加速する毎日ですが、とはいえ、毎日お腹は減るんです。
こんな時だからこそ、わたしたちができることを、楽しめる方法で楽しみたい!
そして、日頃お世話になっている関西の街を少しでも元気にしたい!

そこで、我が京阪神エルマガジン社の月刊2誌「SAVVY」と「Meets Regional」が4月4日、街の飲食店のテイクアウト情報を集約したインスタグラムアカウント「@togokansai」を立ち上げました。同アカウント上には、日頃の特集内で紹介した飲食店から、プライベートで行きつけのお店まで、両誌編集部員がSNS上で見つけた最新テイクアウト情報をポスト~リポスト。

6日現在、アカウントには、大阪を中心に京阪神のナイスなお店70軒のテイクアウト情報をアップ。編集部員がインスタ上を回遊しながら、地道に1軒ずつ掲載・・・というアナログ・スタイルで続々投稿中。それゆえ「手前味噌になりますが、セレクトするお店にはけっこう自信あり!」と、両誌編集者。

今後は、インスタのアカウント上に集めた情報をさらに使いやすく、もっと楽しくできるようなことを構想中とか。さらなる展開にもご期待あれ。

ミーツ・リージョナル編集長 松尾修平

※掲載情報は、各店舗さまの投稿時のものとなります。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本