早乙女太一、浜田雅功のムチャぶりでロケ交渉

2020.2.25 07:00

浜田のムチャぶりにより劇場に突撃するも、スタッフに制止される早乙女太一(写真提供:MBS)

(写真4枚)

ダウンタウンの浜田雅功と相方、スタッフが、五分五分の立場でロケをおこなう『ごぶごぶ』(MBS)。前回に引き続き、相方は大衆演劇界の流し目王子こと、早乙女太一。

大衆演劇の一座に生まれ、4歳から舞台に立ち続けている早乙女。小学校時代から毎月転校を繰りかえし、授業はいつも3時間目までで帰っていたという。今回のロケでは、「ほとんど記憶がない」という4時間目以降の学校生活を浜田と体験する。

後半戦となる今回は、5時間目の授業「社会」からスタート。課外授業の定番中の定番・動物園へと向かうことになったのだが、「天王寺動物園」の近く、大阪・新世界まで来たところでまさかの展開に。

「子どもの頃、新世界の劇場で舞台に立ったことがある」と早乙女が切り出すと、浜田は「どこにあるの? 探して!」とスタッフにムチャぶり。制止を振り切り、「かまへんて! お前が行ったら大丈夫やろ!」と、早乙女をロケ交渉に走らせる。

キリン餌やり体験で大興奮する浜田雅功と早乙女太一(写真提供:MBS)

その後、気を取り直して向かった動物園では、早乙女・人生初の課外授業が実現。迫力満点、キリン餌やり体験では「エラい力やで!」と浜田も童心に帰り大興奮する。

さらに、すっかり満足顔の早乙女は小学校の「放課後」も体験することに。放課後の定番スポット・駄菓子屋で、早乙女にはどうしてもやってみたかったことがあるという。この模様は2月25日・23時56分から放送される。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本