福島の人気店が梅田に、女性好みのおでん屋は日本酒で昼飲みも

2020.2.22 21:00

福島で人気の日本酒立ち吞みバル「ぽんしゅや三徳六味」の新業態「おでん×スタンド三徳六味」

(写真6枚)

大阪・福島で人気を集める立ち飲み屋「ぽんしゅや 三徳六味」の姉妹店「おでん×スタンド三徳六味」が19日、大阪・梅田にオープン。商業施設の「エスト」(大阪市北区)で昼から気軽に日本酒とアテが楽しめる。

2015年に大阪・福島でオープンした「ぽんしゅや 三徳六味」は、豊富にそろう日本酒が均一価格で楽しめると話題の人気店。新しい店舗では、梅田で買い物をする20〜30代女性をターゲットに、店内は明るく開放的で、カウンター席中心のレイアウトに。

割烹をベースとしたおでんは、ねこの形をしたはんぺんなど見た目もかわいらしい

大阪・曽根崎にある姉妹店「おでんや 三徳六味」のメニューを中心に提供し、割烹をベースとした鶏ガラ出汁のおでんや、季節の食材を使った数々のアテを楽しむことができる。女性客からの人気が高いという、ねこの形をした「にゃんぺん」(370円)は特に注目を集めそうだ。

もちろん、ぽんしゅや系列らしく、こだわりの日本酒20種類以上がスタンバイ。フルーティーで甘めのものや、スッキリ爽やかな飲み口など、初心者でもチャレンジしやすいものが中心にセレクトされている。

「おでん×日本酒 三徳六味」では昼飲みを楽しむ人も(19日・EST FOODHALL)

ランチはモツ入り親子丼など定食メニューが登場するが、おでん一品とお酒一合という使い方もウェルカムだ。おでんはテイクアウト利用も可能。営業時間は11時〜23時。

取材・写真/野村真帆

「おでん×スタンド三徳六味」

2020年2月19日(水)オープン
住所:大阪市北区角田町3-25 エストフードホール内
営業:11:00〜23:00
電話:06-6743-4501

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本