戸田恵梨香「喜美子の強さを見てもらえたら」

2020.2.3 17:00

成田山不動尊の節分祭に登場した戸田恵梨香(3日・成田山不動尊)

(写真8枚)

「成田山不動尊」(大阪府寝屋川市)で2月3日に開催された『節分祭』に、連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)でヒロイン・川原喜美子役を演じる戸田恵梨香ら4人が登場。豆まきに参加した感想を話した。

この日、戸田は自身演じる喜美子の幼なじみ・照子役の大島優子、信作役の林遣都、喜美子の夫・八郎役の松下洸平とともに登場。「せーの!」と声を合わせて戸田と松下が同時に豆を撒いたり、遠くに豆を投げようと試みる林と松下を見て、戸田と大島が笑ったりと、4人は役柄と同じく仲の良さを見せた。

成田山不動尊の節分祭で豆まきをおこなった戸田恵梨香、松下洸平、大島優子、林遣都(3日・成田山不動尊)

開始1時間前(10時頃)の時点で約2万3千人が詰めかけ、会場となった屋外特設舞台前は参拝者でいっぱいに。戸田は「(豆を)遠くの人にも届くように投げたかったんですけれど、思ったより遠くまで届かなくて、悲しい気持ちになりました。遠くの人には思いだけ届けました」とコメント。

開始1時間前の時点で2万3千人以上が集まった成田山不動尊。「薪送ります」「穴窯」などドラマにまつわる切り抜きの紙袋でアピールする人も(3日・成田山不動尊)

今後の『スカーレット』については、「陶芸家としての喜美子の名前は知られるようになりましたけれども、まだまだ1人の人間として、1人の女性として進化していきます。これからもたくさんの苦難を乗り越えていく喜美子の強さを見てもらえたらいいなと思います」と呼びかけた。放送は2020年3月28日までの全150回。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本