スカーレット4人、大阪成田山で豪快豆まき

2020.2.3 14:00

「待ってました!」の声に笑顔になる(左から)戸田恵梨香、大島優子、林遣都、松下洸平(3日・成田山不動尊)

(写真17枚)

「成田山不動尊」(大阪府寝屋川市)で2月3日、恒例の『節分祭』が開催。連続テレビ小説『スカーレット』(NHK)でヒロイン・川原喜美子役を演じる戸田恵梨香、その幼なじみ・照子役の大島優子、信作役の林遣都、喜美子の夫・八郎役の松下洸平が登場。約2万3千人(10時現在)の参拝客に福を分けた。

境内には鬼がいないとされるため「福は内」のみの掛け声のなか、笑顔で豪快に豆をまいた4人。「きみちゃーん!」「ハチさーん!」と参拝者からドラマの役名で声をかけられ、4人は参拝者が掲げる紙袋に豆を投げ入れた。

成田山不動尊の節分祭で豆まきをおこなった戸田恵梨香、松下洸平、大島優子、林遣都(3日・成田山不動尊)

戸田と松下が「せーの!」と同時に豆を撒いたり、大島と林が笑いながら遠くまで投げたり、頭についた落花生の殻を戸田と大島がお互いに取り合ったりと、ドラマ内の関係性が随所に表れ、ファンは「目の前で見られて幸せ」「なんか泣けた」など感慨深げだった。

元気に豆を遠くまで投げる林遣都(右/3日・成田山不動尊)

11時からおこなわれた豆まきには彼女らのほか、桂福團治、桂文福、宮川大助らも参加。この後、15時からは桂春團治、羽田たか志が参加する。例年、成田山不動尊での節分祭では交通安全や開運厄よけを祈願しているが、新型コロナウイルスの感染拡大を受け、今年は「悪疫退散」も合わせて祈願した。

「大阪 成田山不動尊」

連続テレビ小説 第101作『スカーレット』

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本