多忙なミルクボーイ「いろいろ依頼が」

2020.1.21 06:00

『CLONES』記者会見の参加者ら。前列左からパフォーマーの品川ミズキ、ミルクボーイの駒場孝・内海崇、後列左からからし蓮根の伊織・杉本青空(1月19日・大阪市)

(写真2枚)

世界トップクラスのパフォーマーによるサーカス『CLONES(クローンズ)』。大阪市内でおこなわれた記者会見に、『M-1グランプリ』15代目王者に輝いたミルクボーイ(駒場孝・内海崇)がゲスト参加し、『CLONES』がテーマの漫才を披露するとともに近況を語った。

M-1史上最高得点を叩き出した「コーンフレーク」ネタをなぞり、「うちのオカンが、好きなイベントの名前を忘れた」との言葉で始まったCLONES漫才。

「今までの概念をくつがえす日本のサーカス」「そらCLONESや」「でも動物がたくさん出てくるらしいねん」「そらCLONES違うかー」などの軽妙なやり取りに、場内は大きな笑いに包まれた。

現時点で、4月までビッシリ予定が埋まった状況だという彼ら。内海は、「めちゃくちゃ忙しいです。昨日も大食いロケに行かしていただき、今日もこの後大食いロケです」と明かした。

また駒場は、「『こんなテーマで漫才やって』とか、いろいろ依頼があります。ただ『CLONES漫才』は、さっき(台本の)紙を渡されました(笑)」と、多忙ながらも充実した日々のようだ。

しかし駒場は、筋トレの時間が取れずに困っているそう。「今日は(サーカス体験で)久々に体を動かせたので、筋肉が喜んでるなあと。でもホンマに(体が)細なってしまいました」と打ち明ける。

内海が「胸筋とか落ちてきてますからね」と指摘すると、「このままだと、ガリガリと角刈りのコンビに。そうなったらまた、第二章として楽しんでもらえたら」と、王者らしいたくましさを見せつけた。

『CLONES』は、2月7日~11日に「COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール」(大阪市中央区)で上演。チケットは6800円で、現在発売中。

取材・文・写真/吉永美和子

『CLONES』

日程:2020年2月7日(金)〜11日(祝・火)
会場:COOL JAPAN PARK OSAKA TTホール(大阪市中央区大阪城3-6)
料金:6800円(全席指定)
電話:0570-550-100

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本