ミルクボーイ「天王寺区で顔さされてない」

2020.1.10 20:00

「今!感謝状をいただきました〜」「こんなんなんぼあってもいいですからね」とおなじみのネタで喜んだミルクボーイ(10日・大阪市内)

(写真4枚)

『M−1グランプリ2019』で優勝したコンビ・ミルクボーイが10日、「天王寺区役所」(大阪市天王寺区)を表敬訪問した。

「天王寺区住みます芸人」を2017年から務め、区民まつりでは高齢者とのフォークダンスや、小中学生への筋力トレーニング、けん玉教室などをおこない、天王寺区民と交流を深めてきた2人。この日、西山区長から感謝状と花束、そして四天王寺最中「餅もちかめよ」を贈呈された。

『M−1』後スケジュールはびっしりだそうで、内海は「休みまったくないですね。今日もこれから福岡に行って泊まって、朝熊本行って・・・ありがたいです」と感謝。駒場は「元旦、さだまさしさんの番組『今夜も生でさだまさし』(NHK)にも呼んでいただいたんですが、道が混んでて間に合わなくて電話で出演したんですけど・・・まさか人生でさださんを断る日が来るなんて、と思いました(笑)」と、これまでとの変化に驚いていた。

M−1優勝するとは「全然思ってなかった」と西山区長に明かされ、驚くミルクボーイ(左から西山区長、駒場、内海/10日・大阪市内)

しかし、内海は「M−1後、そういえばまだ天王寺区では顔さされて(気づかれて)ないです」と明かし、「今日もこのダブルのスーツの衣装を着たまま歩いて区役所に来たんですけど、誰にも声かけられなかった。もう天王寺区に馴染んでるってことですかね!」とコメント。駒場は「天王寺区の顔になれるように、これからも頑張っていきたいですね」とさらなる飛躍を宣言した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本