ゴクミ出演に三田村邦彦「初ルール違反」

2019.12.24 21:00

ロケ地のひとつ「総本家 ゆどうふ 奥丹清水」(京都市東山区)で会見を開いた三田村邦彦(右)と後藤久美子(12月23日・京都市内)

(写真1枚)

俳優の三田村邦彦がナビゲーターを務める旅番組『おとな旅 あるき旅』(テレビ大阪)。その新年最初の放送回にゲスト出演する後藤久美子が12月23日、京都市内で三田村と会見をおこなった。

ドラマ『ママはアイドル!』(1987年・TBS)で親子を演じた2人。実に32年ぶりの共演に後藤は、「遠慮しませんでした。きっとなんだって受け入れてくれると思ったから」と、気負わず臨んだという。

出演アポは三田村が直接メールしたといい、「自分のルールとして、直でお願いするのはルール違反。でも今回、プロデューサーに事務所経由でって言ったら『ご本人に伝わる前に断られるんじゃないか』って言われて、初ルール違反を・・・。本当ゴメンね」と謝罪。

後藤は、「時間が合えばぜひと。私は事務所に伝えておくから、テレビ局からも事務所に伝えてくださいと話して。でも細かいところはほとんどこの2人で決めましたね。スケジュールの調整は」と、まったく飾らない雰囲気で2人のやりとりを明かした。

収録は、八坂神社や高台寺のある京都・東山エリア。後藤は、「本当に楽しんじゃいました、食べるものも飲むものもたくさん用意していただいて。陽が差してる京都も美しいし、雨が降ってる京都も美しい。高台寺は良い空気が流れてました」と満喫したようだ。

京都ロケの模様は、1月11日・夕方6時半からテレビ大阪で放送される。

『おとな旅 あるき旅』

放送日:2020年1月11日(土)・18:30〜

『おとな旅 あるき旅』

「総本家 ゆどうふ 奥丹清水」(京都市東山区)

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本