関西を支えるアマゾン、大阪オフィス拡張

2019.10.19 06:00

至るところに緑が見えるアマゾン大阪オフィスの新フロア

(写真7枚)

大手ECサイトの「アマゾンジャパン」(社長:ジャスパー・チャン)が大阪オフィスを拡張。事業強化とともに関西圏の中小企業のビジネスサポートに注力するという。

ビルの1フロア分を拡張した同社。シアトルの本社にある植物園を参考に100種類以上の植物が植えられた職場で、その日の業務に応じて自由に座席や打ち合わせスペースを利用できるフリーアドレスが導入された。

フロア内には、集中して仕事に打ち込むために電話や会話が禁止のエリアや、搾乳室としても利用できる保健室、マッサージチェアやストレッチルームなどが完備。従業員が快適に働ける環境作りに配慮し、多様な働き方に対応したという。

関西圏の事業推進を宣言したアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長
関西圏の事業推進を宣言したアマゾンジャパンのジャスパー・チャン社長

チャン社長は、「2018年、関西の中小規模の事業者さまによる商品流通の総額はアマゾンで2千億円以上。日本全体の約25%を占めています。成長し続ける大阪での体制を強化し、人材に投資。関西圏の中小企業に対する成長の支援を継続してまいります」と意気込みを話した。

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

エルマガジン社の本