重岡&藤井、男子バレー「早く体感したい」
2019.9.30 17:30

10月1日に開幕する『FIVB ワールドカップバレーボール 2019』の男子大会を前に、スペシャルサポーターを務めるジャニーズWESTの重岡大毅と藤井流星が30日、大阪市内でおこなわれた会見に出席。男子バレーの魅力を語った。

バレーについて熱く語るジャニーズWEST・重岡大毅(左)と藤井流星(30日・大阪市内)画像一覧

最後の3連勝で5位に入り大いに盛り上がった女子バレーを経て、いよいよ開幕する男子バレー。重岡は「まだ生で観たことがないので、早く男子バレーを体感したいですね。女子は粘りで繋ぐ魅力があるけど、男子は迫力が違うと、解説の大山(加奈)さんに聞いたので。楽しみです」と、期待を寄せた。

注目選手として藤井は、「(女子代表の)石川真佑選手のお兄さんである石川祐希選手。エースの活躍に期待してます」と話し、重岡は「西田有志選手ですかね。点をとったときにチームを鼓舞する選手がいるけど、西田選手はそういう面がある。そのときのパッションは、日本の力になると思います」とエールを送った。

「カンテレ大阪本社」(大阪市北区)に登場したジャニーズWEST・重岡大毅(左)と藤井流星(30日)画像一覧

取材を通し、選手との交流を深めたジャニーズWESTのメンバー。藤井は「男子の選手、結構ボケてくれたりするんですよ(笑)。しかも1つ聞いたら10返してくれる感じで話してくれるので、ありがたいですね」と話し、重岡は「スペシャルサポーターってデビューと同時にやらせてもらうことが多いんですけど、僕らはデビューから5年経っての就任。年齢層が選手と近いというのもあって、近い距離感で接してくださってるのかなと思います」と明かした。

男子大会は10月15日まで開催。カンテレ系で午後7時(5日のみ午後7時6分)から、日本戦全11試合が生中継されるほか、「フジテレビオンデマンド(FOD)」や民放公式テレビポータルサイト「TVer(ティーバー)」でも配信される。

『ワールドカップバレーボール 2019』(カンテレ・フジテレビ系列)

URL:https://www.fujitv.co.jp/wcv2019/

  • facebook
  • twitter
  • はてブ