魔法少女になり隊「一筋縄でいたくない」

2019.9.14 20:00

左から、DJの遠藤淳、魔法少女になり隊(火寺バジル、gari)、DJの坂口有望(12日・大阪市内)

(写真1枚)

FM OH!の番組『Music Bit』(月〜木曜・16時)に12日、ラウドでポップでファンタジーなRPG系バンド・魔法少女になり隊がゲストで登場した。

この日スタジオを訪れたのは、ボーカル・火寺バジルとVJ&ボーカル・gariの2人。「魔法少女になり隊のボーカル・火寺バジルです。魔女の呪いでしゃべることができません。筆談で話します」と、バジルが書いたメモをgariが読み上げるというトリッキーなオープニングとなった。

3枚目のミニアルバム『POPCONE』を9月25日にリリースする彼ら。「前回がわりと尖った作品だったんで、今回はポップでファンタジーな遊園地をテーマに作ろうと思って」とgari。そして、「僕ら一筋縄でいたくないというか、ちょっと尖ってたいと自分たちで思っちゃってるんで(苦笑)、ポップとコーン(=円すい)というタイトルにしました」と、タイトルに込めた思いも説明した。

12月7日には、大阪「BIGCAT」(大阪市中央区)でワンマンライブも決定した魔法少女になり隊。「大阪がツアーのファイナルです。ツアーのなかでいちばん大きなキャパシティのハコなんで、大阪のみなさんよろしくお願いします!」とアピールしたgari。チケットは3400円(3歳以上有料)。

FM OH!『Music Bit』

魔法少女になり隊

  • LINE
  • お気に入り

関連記事関連記事

あなたにオススメあなたにオススメ

人気記事ランキング人気記事ランキング

写真ランキング

コラボPR

合わせて読みたい合わせて読みたい

人気記事ランキング人気記事ランキング

関連記事関連記事

コラム

ピックアップ

写真ランキング

エルマガジン社の本